世論観測所

政治経済、教育、時事ネタなどを中心に独自の視点で論評

「どうして解散するんですか」の波紋

「どうして解散するんですか」が話題になってるので一言いっておくかと思ったら、思わぬ方向から変化球が来た。

facebookの投稿は一度削除されて、再度「保守速報」へのリンクが消された形で投稿し直されている。恐らく投稿したのは本人ではなく安倍首相の秘書や周りの人なのだろうが、 それにしても軽率と言わざるを得ない。

安倍 晋三 - 携帯アップロード | Facebook

 さらには一国の総理がネットで既にフルボッコにされたサイトを批判するというのも珍妙な光景だ。ネット界隈の話題をほじくりかえすような事をせず、泰然自若としていればいいのに安倍首相もケツの穴もが小さい。

ちなみに...私個人の意見としては「あまりに卑劣な「小学四年生なりすまし」事件に思う」と全く同意。世の中に問題提起するにしても、もう少し別のやり方を考えるべきだったと思う。

「どうして解散するんですか」を開設した20歳の若者が「首相が釣れる事までを織り込んであのサイトを作った」のであれば大したものではあるが...。まぁそれは無いか。